マッスルセラピー院三条 | 日記 | 運転したあと腰が伸びない

腰を少し曲げただけで痛いあなたへ

Top >  日記 > 運転したあと腰が伸びない

マッスルセラピー院三条 の日記

運転したあと腰が伸びない

2017.05.08

GWも終わりいい天候に恵まれている三条市です。   昨日、仙台より帰って来ました。 片道約250キロの道のりで、妻と交代で運転したので 結構楽に行くことができました。   ですが、自分で運転して1時間以上経つと 腰が痛くなってきて、運転中何度も腰を動かします。   運転していると固まる筋肉は腰から背中の起立筋、 お尻(大殿筋、中殿筋)、太もも(ハムストリングス、大腿四頭筋) スネ(前脛骨筋)の筋肉が特に固まります。   他にもお腹の深部の筋肉(大腰筋)も固まり、中腰から 体が伸びにくくなる原因になります。   運転前、休憩中にストレッチでこれらの筋肉を伸ばしても なかなか緩みません。   腰や股関節、太ももの後ろをストレッチしましたが、 本当に筋肉を緩めるには腹筋やふくらはぎ、スネの筋肉の ストレッチも必要だと思います。   長距離を運転する方は、足まで丁寧に伸ばすと 体が楽になります。   一番の理想は長距離を運転する前に施術を 受けておくと、休憩で体を伸ばすときもかなり 楽になります。   安全運転の一つに筋肉治療もオススメです!   とこういう事を書いていますが、 仙台で治療を受けてくれば良かったと 感じています。 長距離を運転するとき、治療院を探して おくのもいいかもしれないです。(^O^)   もちろん、帰省で持ち帰った腰痛も 当院にお任せくださいね!    

運転したあと腰が伸びない

日記一覧へ戻る

【PR】  八千代整骨院  ほぐし処ひまわり  男性ヘアーバルビール  フラワーマルシェ瑞花  イタリア料理 ラ ボッテガ デル オーリオ