マッスルセラピー院三条 | 日記 | 肉食と血栓の関係

腰を少し曲げただけで痛いあなたへ

Top >  日記 > 肉食と血栓の関係

マッスルセラピー院三条 の日記

肉食と血栓の関係

2017.05.30

今日も暑くなりそうな三条市です。   セミナーの中で肉食についてある先生が話されました。 肉は体にはよくありません。 肉になる哺乳類は、人間よりやや体温が高いものがほとんどです。 人間より体温が高い動物は、基本的に完全消化するのは難しいです。 消化しきれないものは毒素になって体に蓄積されていきます。 ここまでは知っていましたが、体内で完全に消化されない部分の肉は血栓の元になるそうです。 そして日本人の死亡原因の第一位は血栓だそうです。ガンが第二位です。 血栓で起こる病気 脳梗塞 心筋梗塞など 肉食をやめるだけでかなり多くの病気が予防できます。 実際に100%やめるのは難しいですが。。。   肉を食べないと力は出るようになるそうです。肉が体のタンパク質になるわけではありません。 動物でいえば、ゴリラや像などです。彼らは草食ですがあの肉体を維持しています。 人間で例えると、ポリネシア方面の島の方などはかなりマッチョです。 ですが彼らの食事はほとんど芋です。芋でなぜあのマッチョな体になるのか? 答えは腸内細菌です。腸内細菌が食物を必要な物質に変換してくれるそうです。 肉だけたくさん食べれば筋肉隆々になる訳でもなさそうです。   急に肉をやめるのは難しいですが、少しずつ減らす方向にもっていきます。 ブラジルで散々肉を食べましたが。。。  

肉食と血栓の関係

日記一覧へ戻る

【PR】  蔵王・和歌(うた)の宿 わかまつや  韓国語教室&会話カフェ 新大久保 K-room.1  タイヤ交換大阪 大阪桜川の持ち込みタイヤ交換取付け専門店  明光義塾 多治見京町教室  GALLERY(produced by M-Design)