マッスルセラピー院三条 | 日記 | ブラジルの選挙、待ち時間が。。

腰を少し曲げただけで痛いあなたへ

Top >  日記 > ブラジルの選挙、待ち時間が。。

マッスルセラピー院三条 の日記

ブラジルの選挙、待ち時間が。。

2018.10.30

明け方大雨の降っていた三条市です。   日曜は燕市の市議選がありましたが、同じく ブラジル大統領選挙、リオデジャネイロ知事選挙も同じ日にありました。   リオのニュースで見ると、今回から指紋認証が義務付けられました。 投票するのにいちいち指紋認証の機械で登録しないといけません。 各投票所におそらく1台か2台しか機会がありません。   大都市なので、相当数の人がいるにも関わらず機械の数が圧倒的に 少なかったようです。 ある学校の投票所はトイレの中まで列ができていました。 レポーターが投票した人に聞くと、4~5時間待たされたとか言っていました。 投票が終わる時間に列の人に聞くと、あと2時間はかかるなどと言っていました。   ちなみにブラジルは選挙は義務だそうです。 投票にいかないと少ない金額ですが罰金を払わないといかないです。   投票に行けない人は理由をインターネットで書かないといけないようです。   日曜に選挙で5時間も待つと思うと日本は事前投票などもあり、 かなり整備されています。    

日記一覧へ戻る

【PR】  Motorcycles MADMAKERS マッドメイカーズ  大麻3番通り動物病院  誠心堂にのみや鍼灸院  個別教育Myチャレンジ/岡本校  Cut the mustard