マッスルセラピー院三条 | 日記 | 越後湯沢の集客力

腰を少し曲げただけで痛いあなたへ

Top >  日記 > 越後湯沢の集客力

マッスルセラピー院三条 の日記

越後湯沢の集客力

2018.11.05

今日は先週と違い暖かい三条市です。   週末に湯沢に旅行に行ってきました。 時間があったので、駅前の商店街を通りましたが 他の地方の街同様活気がありませんでした。   今まで越後湯沢駅は新幹線の通り道だったり、旅行に行っても車で 行ったりなどで駅構内に入る機会が全くありませんでしたが、 ネットで見て気になり初めて入りました。   一階に入るとお土産店が1軒だけありました。 これだけなのか?っと思いエスカレーターで上がり新幹線の改札に 近づくと物凄い数のお店が並んでいました。   新幹線の下の階を全て土産店に改装してあり、 行くだけで楽しい気分になるような作りでした。   また地元の米や日本酒に特化したコーナーもたくさんあり、 飲食店の作りもお洒落で、新潟にいないような感じになりました。   それと湯沢周辺のホテルもスキー以外の時期でも、集客できるように 食事やアウトドアの遊びにも力を入れているのを感じます。   要は情報発信をしっかりしているんだと思います。   燕三条駅や地場産業センターは、洋食器や金物のディスプレイは綺麗なのですが、 どんな人やどんなシチュエーションにオススメなのかなどは何も書かれていません。 ただ会社名があるだけです。 そこがもったいないと思います。   自分の院も、ここに来たらこういう症状の人がこうなれるなどの 情報発信をしていこうと改めて思いました。  

越後湯沢の集客力

日記一覧へ戻る

【PR】  市場直送のお花屋さん Rose Factory.net  名学館 近江八幡AQUA21校  市川 金・プラチナ ブランド リサイクルショップ 伍衛門堂 買取!販売!  TRICOT トリコット ハンドメイド教室   ボディケアサロン もみほぐし整体$mile(スマイル)