マッスルセラピー院三条 | 日記 | ブラジルの身分証明書が届く

腰を少し曲げただけで痛いあなたへ

Top >  日記 > ブラジルの身分証明書が届く

マッスルセラピー院三条 の日記

ブラジルの身分証明書が届く

2019.04.18

今日は春らしく暖かい三条市です。   今朝、リオの友人からメールが来て無事、 身分証明書を取りに行ってきたと連絡がありました!   昨年8月、身分証明書の更新をして8ヶ月かかりました。 昨年、更新しようとしたときのトラブルで 本当に奇跡のようです。 そのときの記事はこちら <a href="https://ameblo.jp/muscletherapy-sanjo/entry-12412326363.html" target="_blank" data-cke-saved-href="https://ameblo.jp/muscletherapy-sanjo/entry-12412326363.html">https://ameblo.jp/muscletherapy-sanjo/entry-12412326363.html   身分証明書がないと、永住ビザだけではブラジルに入国できません。 今年1月には、友人からメールが来て、警察で完璧に手続きをしたのに 制度が変わったからまたやり直しをしないといけないと言われました。   このときはもう終わったと思いました。 今度からブラジルに行く時は、毎回観光ビザでいかないといけないと思いました。 他にもいろいろ思うことがありました。   ですが、忘れた頃、リオデジャネイロ日本領事館からメールが来て 今年6月から日本パスポートは、ビザ無しで入国でき90日間の滞在が認めらる 事になったという連絡が入りました。   とりあえずいつも通り行けると思っていました。   という間に8ヶ月が過ぎ無事、身分証明書が日本に届けば 言うことなしです。   ちなみにブラジル人がブラジルパスポートを取るのもとても 面倒な作業と時間がかかるそうです。   ラテンのゆっくりな国なので運まかせでいかないと いけない場合もあります。   ガンコな肩こり腰痛専門整体院  マッスルセラピー院三条 新潟県三条市興野3-5-38-204 TEL0256-64-8667        

日記一覧へ戻る

【PR】  MOTO SHOP COMPASS モト ショップ コンパス  神山税理士事務所  リラクゼーションYou...  リフレクソロジー&アロマ・ロミロミサロン  Melissa   ECCジュニアBS寒川町小動教室