マッスルセラピー院三条 | 日記 | 休み慣れしていない?人達


2019/05/08
休み慣れしていない?人達


今日は青空の三条市です。   ゴールデンウィークのニュースを見ると、 「こんなに休みが長いといい迷惑だ」と発言している人が結構いました。   商売をやっていて仕入れができないなどで困る場合などは 分かりますが、普通の会社員の人でも言っています。   「休み明けが心配だ」などの意見も聞きました。   休みが嬉しくない人もいる反面、休み明けは 今日会社に行くたくないと言う人を多く見ました。   リオデジャネイロにいるとき、駐在員の方に聞いたのですが、 日本は会社などでほとんどが最低人員でやっていると言っていました。   最低人員なので、一人でも欠けたら他の人がカバーしなければ いけない状況です。 誰かが一人休んだらもう回らないような環境がほとんどなんだと 思いました。   ブラジルは一年働くと一ヶ月有給がもらえます。 友人のいるデンマークは年5週間の有給があります。   それでも回っているので、そこが日本との違いなんだと思います。 これがクリアできたら、先進国の基準においつけるのか??   ガンコな肩こり腰痛専門整体院  マッスルセラピー院三条 新潟県三条市興野3-5-38-204 TEL0256-64-8667

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
アイリス動物病院
かわさき中央法律事務所
マーガレット整体院
スコラこども塾
めでたや祭