マッスルセラピー院三条 | 日記 | 腰痛と宿便(便秘)

腰を少し曲げただけで痛いあなたへ

Top >  日記 > 腰痛と宿便(便秘)

マッスルセラピー院三条 の日記

腰痛と宿便(便秘)

2017.04.17

今日は最高気温23℃と暖かい三条市です。 リオでは30℃を切るとやっと涼しくなったと思っていましたが。 住む場所が変わると体感温度もかなり変わるものです。   3月に腰痛と足の筋肉という記事を書きました。 http://ameblo.jp/muscletherapy-sanjo/entry-12258690564.html   昔太ももを何回も打撲して、それが原因でわずかにぶつけた方の太ももに 体重がかからない状態になっていました。 自分で特にお尻と太ももの外側と前側の筋肉を 丁寧に緩めました。 数回で楽になりましたが、治療を続けていくと 左足の接地感が以前と変わっていることが分かりました。   治療の途中で深部のシコリがうずくときがありましたが、 ゆるんでくれると大腿部の力がもどり、自分の腰がまっすぐ になっているのを感じます。 腰がまっすぐになると、背中や頭までまっすぐになっていくのを 感じます。   それが続いてくと腸の動きも良くなりました。 便秘症ではありませんが、一日数回の排便がありました。 1日で2回目以降の排便は宿便がでます。 それを繰り返していくとウエストがしまっていくのが分かります。   そのせいもあってか、帰国後増えてしまった体重が 減り始めました。特に運動やダイエットなどしてませんが。。     よくカイロなどで仙腸関節を整えるといいますが、 仙腸関節はわずかですが開閉するそうです。 この開閉がしっかりできないと、特に体に溜まっている 宿便を出すのは難しいそうです。 関節の開閉は自律神経がコントロールしています。 夜寝るとき、しっかりリラックスモードにならないと開閉は うまくいきません。   ポイントはリラックスと仙腸関節をまっすぐにすることです。 矯正をしても、シコリが残っているとまたズレる場合があります。 股関節から太ももさらにスネの筋肉のシコリまで処理する 必要があります。   深部の筋肉が動き出すと体にいい事がたくさん起こります。 深層の筋肉をゆるめて便秘や腰痛とおさらば! 楽しい生活を送りましょう!      

腰痛と宿便(便秘)

日記一覧へ戻る

【PR】  とうふ家  アロマリラクゼーション「アローム アンジュ」  ブラインドの達人  ふたば動物病院  ヴィアージュ 【Vi.age ~salon de coiffure~】