マッスルセラピー院三条 | 日記 | 塩と高血圧

腰を少し曲げただけで痛いあなたへ

Top >  日記 > 塩と高血圧

マッスルセラピー院三条 の日記

塩と高血圧

2017.06.02

今日はバケツをひっくり返したような大雨の三条市です。   週末に参加したセミナーで、ある先生が塩は高血圧に関係ないとおっしゃられていました。 厳密に言うと天然塩なら関係ないという意味です。 市場に出ているのは、ほとんどが精製塩です。 この精製塩(塩化ナトリウム)を摂りすぎると高血圧の原因になります。 健康番組では、やたら減塩だとか、一日○グラムまでと言っています。 健康番組を見過ぎると本質が見えなくなります。 いくら気をつけても摂取している塩が精製塩だったらあまり意味がありません。 醤油の塩分も同じ事ですね。   自分で調味料を買うときは多少値段がしてもいいものを選びます。 こういう調味料が健康の基本だと思います。 本当の健康を手にするには、基本の調味料にお金をケチってはいけないと思います。これからの時代は人口構成は逆ピラミッド型になっていきます。   これから若者の人口が少ない世の中になると、健康保険、年金、介護システムが機能しなくなっていくと思います。 これは誰の目からみても明らかな現実です。 今の年配の方は、健康番組で紹介した食品をその場だけ一生懸命食べようとしますが、一方で相当量の薬を飲んでられる方が結構いらっしゃいます。 テレビや新聞の言う健康情報を信じすぎると、本当の健康にたどり着くのは難しいと思います。 健康意識を変える第一歩として調味料を精製されたものから自然なものに変えるだけで、いろんな事が大きく変わっていくと信じます。

塩と高血圧

日記一覧へ戻る

【PR】  マリンゲート海賓旅館  Leialoha Yokosuka  nap hair NAGAHARA  赤帽依田運送  SOHO new york メンズサロン