マッスルセラピー院三条 | 日記 | 5キロ痩せた

腰を少し曲げただけで痛いあなたへ

Top >  日記 > 5キロ痩せた

マッスルセラピー院三条 の日記

5キロ痩せた

2017.06.21

今日は雨風で梅雨のような天気の三条市です。   最近階段を昇るのが楽になり、お腹も少しへっこんできたので 久しぶりに体重を計りました。   なんと、5キロも減っていました。 昨年9月でリオデジャネイロの仕事を辞め、10月はのんびりして 送別会のシュハスコ(バーベキュー)だらけで帰国。 帰国後は、久しぶりの日本で食物が美味しくて3食きっちり 食べてしまい、開業前で何も動いていなかったので2ヶ月で 10キロ近く太ってしまいました。 人生で一番の体重増でした。 体重が増えると、靴下を履くのと、階段を昇るのがきつくなりました。   以前ブログにも書きましたが、日本は冬に向かっていて 全然汗をかく機会がなくなってしまいました。   開業後、最初の3ヶ月くらいは患者さんがほとんど いなかったので、全然痩せることはありません。   ただ、約半年間で体の毒素はかなり排出できました。 生命の危険にさらされることが少なくなったのもありますが、 野菜を多く食べる機会が増えました。 最近毒素がどんどん出て、筋肉のシコリと思っていた部分も 緩んで体がまっすぐになってきました。 そうなってくると、体はあまり食物を欲しなくなってきました。 食べる量を減らしても問題なくなってきて、ありがたいことに 仕事量も増えてきたので体重は落ち始めてきたのだと思います。   これから徐々に落として、あと10キロは減らしたいです。 精神が落ち着いてくると食べなくても平気になってきます。 食べない方が調子がいいのを体でわかってきます。  

日記一覧へ戻る

【PR】  呑んべぇTaro  京都市中京区壬生 「たけいちピアノ教室」  パソコンマイスター  オートショップナカノ  りふれいゆ 半田店