マッスルセラピー院三条 | 日記 | 脳疲労回復

腰を少し曲げただけで痛いあなたへ

Top >  日記 > 脳疲労回復

マッスルセラピー院三条 の日記

脳疲労回復

2017.06.26

今日はくもりであまり気温の上がらない三条市です。   先週末はかなりのんびりできました。 本当に何もせずゆっくりしました。   今月は、休みの度に新潟市に用事があり出かけていました。 また息子の中学初テストのサポートもあり前半はかなり 気が張っていました。   休みのときは休まないと次の週に疲れが残ります。 体を休めるのも大事ですが、頭を休めないと体は回復しません。   何も考えずぼーっとするだけで脳疲労の回復に繋がります。 またぼーっとしている時の方が、直感がはたらきひらめきます。   この直感やヒラメキが物事を正確に判断したり、 正しい方向性に進んでいるか確認するのに一番大事です。   もともと直感を大事にしてあてにして生きていますが、 疲れ過ぎるとこの力が働きません。   そういうときは、体の声に従います。 体がどうしたがっているか、それを大事にすると 休んだ方が良かったり、お酒を飲まない方がよかったり などこれもヒラメキの一つでしょうか。   これらは別の言い方をしたら、心の声を聞く、体の声を聞くとでも 言えるでしょうか。   それを押し殺していろいろ無理をするので 自分でどうしたいか分からない人や 正しい健康状態を把握できない人は多いと思います。   楽しい人生を送るにはこの2つの声に従うのが 大きなヒントになると思います。        

脳疲労回復

日記一覧へ戻る

【PR】  たなべ米穀店  ハローストレージ市原パート1  潮田バレエスタジオ(世田谷梅ヶ丘)  さばえめがね館 京都店  かづる学習館