マッスルセラピー院三条 | 日記 | リオデジャネイロ航空券

腰を少し曲げただけで痛いあなたへ

Top >  日記 > リオデジャネイロ航空券

マッスルセラピー院三条 の日記

リオデジャネイロ航空券

2018.07.04

今日は昨日より少し暑さの和らいだ三条市です。   先週末やっと航空券を購入できました。 さすがに夏休み料金は結構な値段がします。   リオにいたときは、国際線は一年中同じ値段だったのでよかったです。 とりあえず、航空券を買えてホッとしました。   2016年10月、リオの家族と友人、患者さんに2018年の春か夏に戻って くると宣言していてやっと実行できました。 ブラジルの身分証明証も更新しないといけないのでこの時期にブラジルに 入るのは必須でした。   2016年10月、日本に着いたとき貯金も尽きてしまっていて 親からお金を借りてのスタートでした。 たくさんの人達に支えてもらいながら、やっとまた家族でブラジルに 行けるだけの状態になりました。   今回、ブラジルの連邦警察で身分証明証を更新しますが、 紙切れの180日有効の仮証明証を渡されます。   つまり180日以内に取りに行かないといけません。 180日でできている場合もあればそうでも。。。 日本だったら6日後に来てとか言われますが、この国はゆっくりです。 更にネットなどでできているかどうかも確認できないと思います。   2019年の1月頃、身分証明証を取りにまた行かないといけませんが とにかくできている方のタイムラインを選択します。   まあそれはおいておいて、とても楽しみです。 リオの患者さんも、もう何人か予約をしました。   またブラジルライフを体験してきます!    

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社アクティブ  一宮海鮮市場 魚平  MOUNTAIN BAR & KITCHEN  バイクハウス ファースト  ラスフローラ青山店