マッスルセラピー院三条 | 日記 | リオデジャネイロ帰省日記6

腰を少し曲げただけで痛いあなたへ

Top >  日記 > リオデジャネイロ帰省日記6

マッスルセラピー院三条 の日記

リオデジャネイロ帰省日記6

2018.10.16

最近朝の冷え込みが強くなってきた三条市です。   ブラジルに行ったのが結構前の出来事に感じるようになってきました。 リオ到着4日目、いよいよ運命の身分証明書の更新です。 朝、空港の警察にいくと、そんなに混んでいませんでしたが、 順番まで少しかかりました。   いざ番が来て話をすると、いきなりちゃんとホームページで必要書類を 確認したんですか?と言われました。 今年から変更になったものが多々あるのらしいですが、 警察のホームページは古いルールのままです。   妻が少しイラつきながら、新しい更新ページらしきものを聞きました。 すぐに済ませようということで、空港内のホテルのインターネットとプリントできる場所 に行きました。   ホテルの係の人に、警察の書類の事で世間話をしていると なんとその係のおばさんが、警察サイトでの書類作成を全部知っていました。   親切にこうやるんだよと全部教えてくれました。 はじめからここに来ないと連邦警察の書類は作れねーのか(`・ω・´)   先にネットを使っていた人も後から来た人もみんな警察書類を作成して 警察に戻ろうとしていました。   そして戻りました。 書類は出来た、さあ手続きをしてくれと言うと 今度は予約してから来いと言われました。   ネットで12時過ぎになると空き状況が出るからと言われ かなりキレそうな気持ちでタクシーに乗りました。   そのタクシーの運転手のおばさんが、孫の手続きで連邦警察に行ったけど、 なんと10月頃まで予約が空いてないというような事を言いました。   来週日本に帰らないといけないのに少し頭が真っ白になりそうでしたが、 予約が出るのをパソコンで待っていました。 ですが、2日経っても3日経っても一行に予約状況が現れません。 またブラジルの洗礼を受けるのか。。。  

リオデジャネイロ帰省日記6

日記一覧へ戻る

【PR】  やさしい光  あした葉整体  Land's  マルカ醤油!!  ペットシッター・ひだまり