マッスルセラピー院三条 | 日記 | 働いている人がもたない職業

腰を少し曲げただけで痛いあなたへ

Top >  日記 > 働いている人がもたない職業

マッスルセラピー院三条 の日記

働いている人がもたない職業

2018.10.20

今日は小雨が降ったりやんだりの三条市です。   昨日で帰国2年が経ちました。 日本に帰ってきてよくきこ言葉「ブラック企業」「ブラック部活」など。。   患者さんさんと話していて、今後相当な変化をしないと 人が集まってこない職業がいくつか感じます。   特に看護師、介護士、教師の3つです。 この3つの職業の方はかなり疲弊しています。   正直これから今の状態を維持できるのか疑問です。 人がすぐ辞めて次がなかなか入って来ないので今働いている人の 負担が増えていく状況が顕著なようです。   また美容師さんも、11時間の拘束時間の中で休憩がたった30分しか ないとも聞きました。 自分も整骨院で働いていたときは、一日約15時間の拘束時間+週2回会議で 終電という状態でした。 他にも厳しい職場環境は相当あると思います。   これからの時代については心配していませんが、 今がいろんな業種で働き方が現界に来ていると思います。 もう少しで大きく常識が変わって働き方も大きく変わるように感じます。      

日記一覧へ戻る

【PR】  赤坂ときめき工房 きもの教室  静岡やすま園 パレマルシェ新所原店  Recovery Space Quartz  施主支給専門店 「愛住まいる」  みんたま enjoyピラティス