マッスルセラピー院三条 | 日記 | 風邪をひきそうな時

腰を少し曲げただけで痛いあなたへ

Top >  日記 > 風邪をひきそうな時

マッスルセラピー院三条 の日記

風邪をひきそうな時

2018.11.27

今日は小春日和のような三条市です。 このまま雪が少ない冬だといいです。   先週の連休前にものすごく疲れている状態で お酒を飲みました。ビール2本だけでしたが、 夜中から頭がズキズキ痛み出しました。   朝になると更に酷くなり、仕事中も前かがみになるたびに 頭がズキズキしました。 疲れている状態で、酒を飲んだのでアルコールが分解されにくい状態 だったのか胃が疲れていたのかなどを考えます。   だいたいはお昼前には良くなりますが、ときどき午後まで続くことがあります。 午後まで続くと、風邪の前兆の場合が多いです。   頭痛が止まってくると、今度は熱が出そうな感じがしてきます。 体もだるくなってきます。   こういう時は、一杯食べて力をつける! などということはしない方がいいです。   風邪は体から毒素を出すための掃除です。 毒がでるとき発熱します。 この反応をできるだけ止めないようにします。 食べ過ぎると消化にエネルギーを取られてしまいます。   また薬もせっかくの反応を止めてしまうことになりかねません。 緊急の場合や感染の場合はすぐ薬を使ったほうがいいですが。   夜、ほとんど食べず早めにねたおかげで次の日は 調子が戻りました。 久しぶりに食べないことによる体の回復を体験できて よかったです。   ガンコな肩こり腰痛専門整体院  マッスルセラピー院三条 新潟県三条市興野3-5-38-204 TEL0256-64-8667      

風邪をひきそうな時

日記一覧へ戻る

【PR】  たなか写真スタジオ  赤帽田中館運送店  58Cafe ユニモちはら台店  奈良レンタサイクル  光輪 空手道場