マッスルセラピー院三条 | 日記 | 患者さんの応対で思うこと(マサキオートの接客)

腰を少し曲げただけで痛いあなたへ

Top >  日記 > 患者さんの応対で思うこと(マサキオートの接客)

マッスルセラピー院三条 の日記

患者さんの応対で思うこと(マサキオートの接客)

2018.12.03

今日は一日曇りの三条市です。 週末に4℃になるのが信じられません。   先週、日本に帰ってきて初めて車検をしました。 20代のとき乗っていた車は車検前に手放し、 その後は都会生活で車は必要ありませんでした。   新潟では車は必需品です。 車検はどれくらいかかるものかと思っていました。   車体は新潟の店で買いました。 やっと〇〇点検パックが終わり、これから地元の マサキオートさんにお世話になります。   今までタイヤ交換だけおねがいしていましたが 良心的な値段で整備してもらえます。   また、県央地区でかなりハイレベルな接客応対をされていて 行く度に勉強になります。 大手のチェーン店は、マニュアル通りで話すことが多いですが、 中途半端な個人の店よりはましです。   ですが、個人の店でハイレベルな応対ができるととても強みだと思います。 そんなお店がマサキオートさんです。   接客マナーはもちろんですが、本心での接客かどうかが大事だと思います。 車を買った店は大きくて、担当者の方もとても気を使って話されるのですが、 あまりにも本心とは違うような感じを受けます。(俗に言う営業トークでしょうか)   マサキオートのしょうこお姉さんは、高い接客力と本心でお客さんに接します。 場が明るく楽しい気分になり、営業トークではない素のままの自分で話され また行きたくなるお店です。   自分自身の応対も見直さなければならないと考えさせられます。 患者さんがドアを開けて入ってきて、疲れていてあまり笑顔でないと 「あれっ、この時間でよかったでしたっけ??」 と言われてしまいます。   こう言われたら、おそらく疲労が表情に出ているときだと思います。   話は戻り、マサキオートさんの店内も数カ月おきに、とてもセンスがよく 飾りが変わります。これもしょうこお姉さんのセンスです。   院内ももっと季節感を感じれるようにしようと思いました。 勉強になる人、店舗が近くにあるのととても幸せなことだと思った車検でした!

ガンコな肩こり腰痛専門整体院  マッスルセラピー院三条 新潟県三条市興野3-5-38-204 TEL0256-64-8667

患者さんの応対で思うこと(マサキオートの接客)

日記一覧へ戻る

【PR】  有島絹織物有限会社  ハローストレージ町田小山  風間建築 K-PLAN  寺島ピアノ教室  道明堂整骨院