マッスルセラピー院三条 | 日記 | 早く痛みが回復する人と時間がかかる人

腰を少し曲げただけで痛いあなたへ

Top >  日記 > 早く痛みが回復する人と時間がかかる人

マッスルセラピー院三条 の日記

早く痛みが回復する人と時間がかかる人

2018.12.22

今日は青空の広がる三条市でした。   以前も書いたことがありますが、症状の回復スピードです。 自分の治療技術で、技術が至らないために変化しない症状はありますが、 患者さんの意識により変化のスピードがかなり差があるのも事実です。   昨年は 今までの既往歴(今までのけが、転倒、ぶつけたなど) 現状(朝から晩まで忙しい、心配性、完璧主義) その他の疾患が関係している(変形、断裂、機能障害がある、病的なもの)   と書きました。   今回良くならない原因を意識の面から書いてみます。   先生が施術で治してくれると思っていて、痛みの原因を自分の外に探す ⇒実際は、施術の刺激に体が反応してよくなっていきます。  体に回復エネルギーが回っていないとよくなりません。  医師の診察や薬が治してくれると思っているのと同じです。   意識して生活習慣、リズムを変えない ⇒今までの生活に問題があって痛みや症状が出ています。  簡単なストレッチをしたり、意識して体を伸ばしたり、悪い癖があれば  改善しない限り、痛みはすぐに再発してしまいます。  「頭では分かってるんだけどねー」とよく言われます。   ストレスをうまく逃がせない ⇒痛みの原因はほとんどがストレスとも言われています。(病気もですが)  ストレス度の強い人は、治療中リラックスした状態でも眉間にしわがよったままだったり、  話すときも眉間にすぐしわがよるなどで分かります。  ストレスをため込み過ぎて、少しでも発散できにくい方は超緊張体になっています。   

早く痛みが回復する人と時間がかかる人

日記一覧へ戻る

【PR】  FUNFUNスタジオ  佐倉本校  セラピック整体院  livLim  映画バー MIKA´S BAR 保谷  BAR KENJIMAN(ケンジマン)