マッスルセラピー院三条 | 日記 | 一日一食を少しずつ

腰を少し曲げただけで痛いあなたへ

Top >  日記 > 一日一食を少しずつ

マッスルセラピー院三条 の日記

一日一食を少しずつ

2019.01.18

今日は少し寒い三条市です。   先週末の連休はお昼に飲み会と次の日は 焼肉食べ放題に行ってきました。   かなり食べたので夕食は食べないようにしました。 次の朝もお腹が減っていないので食べませんでした。 そうするとすごく久しぶりに一日一食ができました。   最近は食べ過ぎていたのでちょうど良かったです。 人間の体のエネルギーバランスは、なんといっても消化に一番エネルギー を使います。 食べなければ、体を回復する方にエネルギーを使えます。   また内臓も休まるのでいい事だらけです。   数年前にもやったことがありますが、特にお腹が減るという感覚はありません。 今回改めて一日一食について調べると、食べない分血糖値の変動がないので あまり空腹を感じなくなることが分かりました。   食べると血糖値が上がって下がります。 血糖値が下がってくるとお腹が減ってきます。 なので食べなければそんなに空腹感を感じません。   これをどれくらい続けられるかがポイントです。 ある程度慣れれば、継続可能ですが一度食べだすとどうかです。 一日二食の日も混ぜながら少しずつ減らしていこうと思います。   食欲はストレスとも関係があるので イライラして食べ過ぎないようにしようと思います。          

日記一覧へ戻る

【PR】  エステサロンパルル  閉店致しました  おたからや洋光台店  進学教室セラビ  ココイチ治療院  立ち飲み 権兵衛