マッスルセラピー院三条 | 日記 | 一日一食を少しずつ


2019/01/18
一日一食を少しずつ


今日は少し寒い三条市です。   先週末の連休はお昼に飲み会と次の日は 焼肉食べ放題に行ってきました。   かなり食べたので夕食は食べないようにしました。 次の朝もお腹が減っていないので食べませんでした。 そうするとすごく久しぶりに一日一食ができました。   最近は食べ過ぎていたのでちょうど良かったです。 人間の体のエネルギーバランスは、なんといっても消化に一番エネルギー を使います。 食べなければ、体を回復する方にエネルギーを使えます。   また内臓も休まるのでいい事だらけです。   数年前にもやったことがありますが、特にお腹が減るという感覚はありません。 今回改めて一日一食について調べると、食べない分血糖値の変動がないので あまり空腹を感じなくなることが分かりました。   食べると血糖値が上がって下がります。 血糖値が下がってくるとお腹が減ってきます。 なので食べなければそんなに空腹感を感じません。   これをどれくらい続けられるかがポイントです。 ある程度慣れれば、継続可能ですが一度食べだすとどうかです。 一日二食の日も混ぜながら少しずつ減らしていこうと思います。   食欲はストレスとも関係があるので イライラして食べ過ぎないようにしようと思います。          

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
ハローストレージ銀座
武士道こども体育教室
ダットサン
絵画教室 アトリエ石井
文京区護国寺・雑司が谷パーソナルジムSCK-GYM