マッスルセラピー院三条 | 日記 | 6月にぎっくり腰


2019/06/04
6月にぎっくり腰


今日はかなり気温の上がった三条市です。   先月下旬からぎっくり腰になった方が2人程いらっしゃいました。 季節の変わり目、だいたい3、4月か9月、10月頃が多いですが 今の時期珍しいです。   2人に共通しているのは、普段からかなりカチカチ状態です。 そして最近の天気も、気温が上がった割には湿度は高くありません。   おそらく気圧が高い状態なので、筋肉のむくみが抜けて硬いコリが むき出し状態になったままで、強い力を入れたためだと思います。   今の時期は、天気の関係で比較的コリをすぐ触りやすい状態 の方が多いです。   いつもより多めにストレッチした方がいいと思います。   ガンコな肩こり腰痛専門整体院  マッスルセラピー院三条 新潟県三条市興野3-5-38-204 TEL0256-64-8667

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
クラス不動産
~Nails Chocola ネイルズ ショコラ~ 長岡京 ネイル まつげエクステ マツエク 光脱毛 ピーリング
奥津温泉 みやま荘
ロッククライミングジムZEN 新横浜店
Bar Monochro バーモノクロ